疾風の如く
TW2シルバーレインに登録しているキャラ、織原聖が気ままに書き綴る雑記帳。
プロフィール

織原 聖

Author:織原 聖
鳥珠キャンパス高校2年7組
月のエアライダー×ブロッケン

※画像について
この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は織原・聖に、著作権は愛羅絵師様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


運動会の前日
明日はいよいよ運動会っ。
学園の準備も整ってきてるみたいだし、だんだんその気にさせられると言うかなんと言うか。
前回殆ど参加できなかった分、今回は思いっきりやろうかと思ってるよっ。
しかも今回はリレーの選手に選ばれちゃったし、ますます頑張らないとだよねっ。
やる事はやったから、後は本番を迎えるのみっ。
さぁ、7G蘭組の優勝目指してっ!!
それと……イベピンの旗取りもあるしねっ。こっちの方がむしろ本命かもっ?


そして、同時にハロウィンも近づいてきてるんだよねっ。
ハロウィンがあるって事は……そう、南瓜SDの争奪戦がっ!
でも、僕はすでにリクが通ってるからこっちも当日を楽しみに待つだけだったりっ(笑)
最近お世話になってる絵師様には、今回もありがとうございますって事でっ(礼)
誰に頼んだかは出来てからのお楽しみっ♪


あ、この間の戦争直後に行った依頼は無事に成功したよっ。
重傷者が二人出ちゃったけど、作戦としては悪くなかった……はずっ。
まあ、何はともあれ下水道のゴースト達が沈静化出来たのはひと安心っ。


それとかなり遅くなっちゃったんだけど、アリーセくんから貰ったメルヘンバトンの消化をここでっ。

[READ MORE...]
戦争終了!!
今日は朝比奈瑞貴率いる東北の土蜘蛛集団・揺籠の君率いるリリス軍団・天輪宗の連合との戦争だったねっ。
揺籠の君は逃しちゃったけど、土蜘蛛集団と天輪宗は撃破って事でとりあえずは目的達成っ!
完勝ではないけれど、今冶市も無事に救われたからまずは良しとしないとねっ。
と言う訳で戦争に参加した人は皆お疲れ様だよっ!
重傷になっちゃった人はゆっくり休んでね。じゃないと無理やりにでも休ませるよっ?
僕は全ターン参加できなかったからちょっと欲求不満気味ではあったりするんだけど、この後依頼も控えてるし、そこで鬱憤を晴らしてくるよっ。

で、戦争の事はこの辺にしておいて。
前回のから結構時間が空いちゃったんだけど、書きたい事をいくつか。
まずはリフボの葉里クンとアリーセくんのブログに僕のがいつの間にリンク貼られてた事への感謝をっ。
そしてアリーセくんからのバトンは確認したからいずれやるよーっとここで報告。

次は念願の2ピン完成が二つ。
追記で紹介だよっ。

[READ MORE...]
夏休みが終わって
学園も新学期が始まったけど、夏休みの終わり直前にリリスの依頼が出てきたりしてたよねっ。
またテスト前後に大きな動きがありそうな感じ?
僕達は学園に試されてるのかとか思いつつ。
あ、そういえばGTも新しいの出てたんだっけっ。
最近行ってないから、戦いに備える意味でも鍛えてこようっ。
人によって「長い割りにアイテムが出ない」とか「いい感じでアイテムが出る」って言う印象だったりするけど、実際に行ってみないと判らないかなっ。
残留思念から出てくる兵器の数って結局のところ、運次第って感じがするからその時々で多かったり少なかったりするしねっ。

話は変わってっ。
バイトを魔弾術士からブロッケンに変えてそれなりに経ったけど、それの印象をちょっと。
GTでは自己強化の代わりにミストになった事で、威力が減ったけど遠距離攻撃が出来るようになったって事でトントンな感じ。
もともとイニシアチブは高い方だからクリティカル出ればダメージは期待できるしっ。
何より全部の攻撃が遠距離になるって言うのが楽しかったりっ。
ただ、これは逆に僕を連れて行ってくれてる人にどんな感じなのか聞いてみたい気もするかもっ。

次は黙示録の方。
正直あんまり変わらないかなって感じ。
マップによってはミスト→遠距離攻撃の特性が生かせるのもあったからそこでは結構いい手ごたえつかんだんだけどっ。
良く考えたら僕は基本的に前衛だから、遠距離攻撃がそもそも意味なかったりっ。
近づく前に一撃叩き込めればいいかなぐらいの感覚だよねっ。
当て易さのクレセントファングか威力重視の瞬断撃の選択が出来るようになったぐらい?
状況によっては自己回復切った方がいいパターンもあるから、それを考えるとこの選択肢が出来たのは悪い事じゃないと思うんだけどねっ。
僕の能力値だと霧が生かせないのがなぁ。
これが使えるようになると大分違うんだけど……一回ダメ元で使ってみようかなっ?

依頼はブロッケンになってからまだ行った事ないから実感は掴めてないけどっ。
状況に応じて前衛後衛とも対応出来るのは……やっぱり魔弾の時と変わらないやっ。

気付いたら
夏休みもあと一週間なんだねっ。
長かったようなあっという間だったような。
今年も去年と同じように色々あったといえばあったんだよねっ。
ブロッケンやシルフィードの加入から始まって、臨海学校に四国全土に出た妖獣の封印された石の発見だとか。
吸血姫エレインも最近解放されたみたいだしっ。
エレインって人は思い込み激しそうだからなぁ……信頼失墜した上に一人で何かやってくれそうな気がしないでもないけど、その時は僕達が解決すればいいんだよねっ。

そうそう、僕はその中で臨海学校に行って来たよっ。
一緒に行った面子の中で珍しかったのが、同結社の乃々香クンも含めて5人がエアライダー、しかも全員女の子っ。
これは皆で滑るしかって事で、無人島を皆で一周したのは楽しかったーっ♪
その後のご飯も美味しかったし、花火もやってきたし、充分に満喫してきたよっ。
あ、もちろん妖獣退治もやったよっ。ちょっとあっさり過ぎたかなって気もするけどっ。

そんな感じで過ごして来たけど、折角の夏休みだし最後まで楽しみたいよねっ。


後は僕の新しいBUが今日完成したからそれはこっちにっ。
……この間新しいの出来てたじゃんっていう突っ込みは受けない方向でっ。

[READ MORE...]
ブログ始めてみたっ。
初めましての人もそうじゃない人も改めて初めましてっ!
銀誓館学園鳥珠キャンパス高校2年7組の織原聖だよっ。宜しくねっ♪
……なんて言ってみたけど、ここ見る人ってほぼ学園の人だよねーとか思ってみたっ。

それはともかく、周りの人が結構キャラブログとかやってるのを見かけるので僕も始めてみたんだっ。
どんな形になるとかなーんにも決めてないからどうなるか判らないし、何より後ろの人が面倒くさがりだから続くかすら判らないけどっ。
まあ何か思ったことをちまちま書いていく感じで進めて行こうと思ってるから暇なときにでも見て貰えるといいかなって思うよっ。

今回はこんな所でっ。



